人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキとクリームとジャム

2/4(月)~2/28(木) 国道388号線の鉄道踏切の拡張工事のため、通行止めになります。
工事の都合で、3/10(日)まで延期になるそうです。
日向方面からお越しの方は東郷方面、及び延岡まわりでお越しください。
国道10号線の門川小学校付近よりう回路はあるようです。この道を使うと、国道388号線、門川町小園の交差点に出られます。
日向方面からは、広域農道を走ると国道388号線へ出られます。


◆3月のおしらせ◆
3/3(日)、「神柱ピクニック」に出店いたします。都城へ遊びに来て下さーい♪
3/5(火)、3/6(水)、地蔵大祭に出店いたします。美郷町北郷の宇納間地蔵尊へお越し下さい(^^)
3/17(日)、エコ・フェスタ 2013に出店いたします。延岡市山下アーケードに行ってみよ~!!


MENU



本日はお昼前からずっと雨。
ご予約がないので、キッチンでずーっと作業をしておりました(^^)

雨の音が、、、
眠気を誘う~(汗)

まずは、お誕生日のプレゼントにとオーダーしてくださった大分の友人へ配送するケーキ
ケーキとクリームとジャム_d0174124_23551121.jpg

レモンでガトーウィークエンドです。
オーダーの際に、お誕生日の方は「しっとり、さっぱりが好き」とのことだったので、コレがパっと浮かんだのです(^^)
久しぶりに作ったけど、いつになく上出来!!
気に入ってくれたらいいな~♪

そして、オーダーのスキンケアクリーム。
ケーキとクリームとジャム_d0174124_23593163.jpg

このオーダーには泣かされました~(笑)
「アンチエイジングで、蜂蜜のような香り」
アンチエイジングのハーブやアロマ、オイルなどはすぐに思いつくのですが、、、
蜂蜜の香りとは‥。
できるだけお客様のご要望に応えたいけど、ハーブやアロマで蜂蜜の香りは難しい!!
一か月以上悩んで、マヌカハニーをニュージーランドから取り寄せ、やっと出来あがりました♪
が、オイルなどの材料の香りに負けるマヌカハニー(泣)
結局、蜂蜜のような香りにはならなかったけど、甘い香りに仕上がりました。
く‥悔しい‥○| ̄|_
これも気に入ってくれたらいいんだけどな~。
クリームとしては、最高の材料をつかっているのだけど、、、香りが(TДT )

気を取り直して、ジャムづくり。
ケーキとクリームとジャム_d0174124_06914.jpg

今の季節にブルーベリー!?
という感じですが、冷凍保存しておいた大量なブルーベリー。
なんだかヨーグルトが美味しくなってきた季節なので、、、
私がブルーベリーのジャムを食べたくなったので、、、
色んなジャムがお店に並ぶと楽しそうだったので、、、
作るなら今しかない!!とか思ったので、、、
さきほど、全部で14コ、出来ました(^^)

立ちっぱなしで終わった一日。
「今日やらなきゃいけないこと」は出来た~♪
自分なりに目標をたてて、睡魔と闘いながら本日のお仕事終了です。
by talikasih | 2013-02-26 00:16 | Miscellaneous goods
<< ムリヤリ精進 お知らせ >>