人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪??

MENU



1月のおしらせで、訂正です。
1/27(日)は、営業いたしまーす!!
みなさまのご来店お待ちしております(^^)




今朝も息子をバス停に送迎。
車を走らせていると、雪??ゴミ??

雪だ!!

チラッチラの雪(笑)
降るならハデにやってほしい。

ここ、Tali Kasih周辺の土地はさむいけど雪は積らず凍結もありません。
今年は池の氷がそんなに厚くないから、昨年ほど寒くないのかな??
霜が降りない日もあったりします。
雪なんて、今年の冬でほとんどみてないし。。。
やっぱ暖冬??

しかし、寒い!!

が、どうしても欲しかった苗たちが4鉢。
秋に購入したものばかりです。
冬にはいり、外に出られずテレビの上で春を待っています。

毎年、お亡くなりになっているキダチアロエさん。
恒例のように春に植えつけられたアロエたち。
ほとんど寒さに耐えられず枯れていきました。
昨年は雨でドロドロに。。。
今年はテレビの上でシャキーン!!
早く大地に植えてあげたいです(^^)

触るだけで香るローズゼラニウムとレモンバーベナ。
ゼラニウムは心配なさそうですが、バーベナがあと数カ月寒さに耐えられるか心配。

お天気のいい日は必ず日光浴をしている温室育ちの鉢植えたち。
なぜか北風の強い本日、暗くなるまで取り込むのを忘れてしまいました~(-д`-)

‥朝を迎える前に気付いたのがキセキ。

温かくなるまで、あと2ヵ月くらいかな~。
春が待ち遠しい毎日です。
by talikasih | 2013-01-26 23:27 | village
<< 我が家の大好物 アートラテ練習中 >>