クリスト・シュトーレン

12/23(日)、よっちみらんけin延岡に出店いたしますのでお店はお休みになります。同日引き続き、延岡市栄町、幸町、ココレッタ延岡、延岡駅前広場にて、Delight Town of X’mas 2012 〜みんなとまちのクリスマス〜に出店です!!


12/29(土)~1/7(月)、冬休みをいただきます。


MENU



シュトーレンとは、ドイツでクリスマスまでに食べる発酵菓子です。
キリストの誕生を祝い、おくるみに似せた姿ともいわれたりしています。
d0174124_22583334.jpg

①半年ほど、ドライフルーツをワインに漬けこみ
②美郷町産の栗を渋皮煮に
③自家製天然酵母を使い
④高級ブランデーをしみ込ませ
⑤バターをたくさんぬりぬり
⑥おしみなく粉砂糖をふりかけ
完成いたしました♪

妥協しないシュトーレン!!

絶対、絶対、妥協したくなかったのです。
特別な大人のシュトーレン。

ワインにもコーヒーにもよくあう香り高い発酵菓子。
ドライフルーツの姿は捏ねて消えてしまったものの、切り取るごとにいろんな味が楽しめます。
入っているのは、レーズン、ジンジャー、オレンジ、フィグ、プルーン、アプリコット。
スパイスは、シナモン・ナツメグ・カルダモン・クローブ。
保存は4カ月。
日ごと、味を変えていくシュトーレン。

少しずつ食べれば、きっとお正月まで‥持つ‥ハズ。
‥たぶん。



このシュトーレン、本当は予約受付をしてクリスマスまでに販売したかったのですが、なにせ忙しくて手をつけることができませんでした(泣)
クリスマス、ぎりぎり前になってようやく作りだしたシュトーレン。

12/23(日)のイベンで販売いたします♪
[PR]
by talikasih | 2012-12-17 22:45 | sweets
<< ゴボウ 取材!! >>