人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いた♪

11月のお知らせ
11/17(土)は、庭師がひでじビールさんへ石窯づくりで出張のため、石窯ピザのみお休みになります。
11/18(日)は、わんにゃんキッズフェスティバルに出店です。日向駅前にゼヒいらしてください!!
11/24(土)は、カムヤマトに出店です。日向グリーンパークにいらしてください!!


MENU




山に植えていたコケモモ、ヤギたちに食べられてひとっつもなくなってしまいました。

若いころに熊本の南小国でコケモモのジャムやパンを食べてからというもの、たくさん増やして料理してみたいと思っていた素材です。
なので、コケモモ リトライ!!

先日注文した苗がようやく我が家に届きました(人'∀`)
今度はハーブ一緒に植えて、安全に増やします。

苗には数個の実がなっています。
生で食してみたのは初めて。
北欧で「リンゴベリー」と呼ばれている意味がよく分かる食感!!

何年後にジャムが作られるのか分かりませんが、、、(笑)
楽しみが増えました♪
by talikasih | 2012-11-09 22:54 | garden
<< フルーツケーキ 落ち葉 >>