人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立った~り、座った~り

11月のお知らせ
11/7(水)は、急きょお休みにさせていただきます。
11/17(土)は、庭師がひでじビールさんへ石窯づくりで出張のため、石窯ピザのみお休みになります。
11/18(日)は、わんにゃんキッズフェスティバルに出店です。日向駅前にゼヒいらしてください!!
11/24(土)は、カムヤマトに出店です。日向グリーンパークにいらしてください!!


MENU



本日は、ポットで元気に育ちまくっている葉っぱ野菜の植え付け。
ハクサイ、キャベツ、芽キャベツ、エンダイブ、タカナ、マスタード、シュンギク、カリフラワー、ミズナ、ルッコラ。
うぉ~。こ‥腰が限界かも(^_^;

立ったり、座ったり、、、
畑に日の当らない午前中から、影って寒くなる15:00頃まで、ひたすらひたすら立ったり座ったり。
計算ミスで2個所追加で耕し、やっと終了!!

植えつけた苗たちを眺めてうっとり♪
ずいぶん減った苗のコンテナを眺めてうっとり‥。

うっとり‥できなーい!!
パセリが待っていた( ̄□ ̄;
というか、、、忘れてた(泣)

もう場所がないし‥。
明日の朝ポットに株分けして、しばらく育ってもらうことに。
ごめんよ。パセリ。
ヘチマを撤去するから待っててね。



昨日のご不孝の連絡で、本日はお通夜。
奥様へ旅立ち前のご挨拶をと、夕暮れの道を家族三人で歩いて会場にむかいました。

ご自宅から奥様を送り出したいと、喪主のご主人の希望です。
闘病生活が長かった奥様だったのですが、お顔は入院前とかわらない。
とても安らかなお顔をされていました。

明日は告別式。
自宅葬は地域の人たちの手でなりたちます。
私はたいした力にはならないと思いますが、参加させていただきます。

なので申し訳ございませんが、明日はTali Kasihはお休みとさせていただきます。
by talikasih | 2012-11-06 22:14 | garden
<< 立冬 自宅待機 >>