人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけぬごちそう

11月のお知らせ
11/17(土)は、庭師がひでじビールさんへ石窯づくりで出張のため、石窯ピザのみお休みになります。
11/18(日)は、わんにゃんキッズカーニバル出店です。日向駅前にゼヒいらしてください!!
11/24(土)は、カムヤマトに出店です。日向グリーンパークにいらしてください!!


最近、腰が痛いな~。なんでだろ。。。
と悩んでおりましたが、やっと判明!!

毎日少しずつだけど、鍬で畑を耕したからだった( ̄∀ ̄;

本日も玉ねぎの植えつけ予定地を耕し、ほとんど肉体労働系の作業は終了。
あとはポットで待っている苗たちを植えつけていくだけです。



さて、先日から自主的に居残りをして調理の腕を磨いている息子。
初日はキュウリの輪切りを。
本日はカンパチと大根のかつらむきを。

夕飯は麻婆豆腐を予定しておりましたが、頑張った息子の食材をムダにできず夕飯に。
息子の大好きな魚の塩焼き&大根とキュウリのツナサラダ
先日収穫した野菜たちで
小さな里芋の甘辛煮&カボチャのおみそ汁

なんとヘルシーでお腹いっぱいな夕飯♪
下処理してあるから夕飯の支度の時間は短くすむし♪
幸せ感じました~(*´ω`*)



ほこらしげに三枚におろしたカンパチを持って帰った息子。
確かに‥私より断然美しい(汗)
魚の処理がよくって、とても美味しいカンパチでした。

野菜のカットはまだまだ修行が必要のようですが、キュウリはスケスケの薄さのものが1/4ほど!!
一年生なのに、、、
早く三年生にならんかな~(笑)



お料理がとても楽しいらしい息子。
土日はときどき手伝ってくれることも。
お客様が「たのもしいね~!!」と声をかけてくれると非常に喜んでいる息子。
笑顔ははにかんでおりますが、喜んでいるんです。

ほんとに頼もしくなっていくな~。
息子が楽しいと、私も楽しくなってきます(^^)
息子が頑張ると、私も頑張ろうって力になります。
by talikasih | 2012-11-01 21:35 | family
<< 週末の準備 秋も終わりかな >>