人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋も終わりかな

ダンナさんは昨日から新しい石窯づくりに没頭。
頼んでいたものがあったけど先送りにされたので、外の作業を。

まずは残り少ない柿の実を収穫。
秋も終わりかな_d0174124_2256455.jpg

残り二つのうちの一つ。
高いのが怖くてとれませんでした~(泣)

山の里芋を掘ろうと登る途中で発見したビワの花。
秋も終わりかな_d0174124_230433.jpg

コユキに樹皮を食べられて弱っているかとおもいきや、花が咲くとは♪
来年の実りが楽しみです。

そして、ムカゴも発見。
秋も終わりかな_d0174124_2325767.jpg

とれたのはポケットに入るだけでしたが、大切に冷蔵庫に保管しました。

色とりどりの花たちもさいていました。
秋も終わりかな_d0174124_2383075.jpg
秋も終わりかな_d0174124_2361754.jpg
秋も終わりかな_d0174124_2351020.jpg


作物も嬉しい実り!!
秋も終わりかな_d0174124_23103074.jpg

秋も終わりかな_d0174124_23114669.jpg

秋も終わりかな_d0174124_23125765.jpg


久しぶりに外を一日中ウロウロ作業。
疲れたけど、心地よい(´-`)
嬉しい秋はもうすぐ終わり。
今夜は特に冷え込みます!!
by talikasih | 2012-10-31 22:51 | garden
<< 思いがけぬごちそう MENU >>