人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋グラタン

本日のランチ
里芋グラタン_d0174124_22222521.jpg

・リュスティック
・どんぶりサラダ
・里芋のグラタン
でした。

リュスティックは、三種類!!
ヘベズ&ペッパー、パセリ&チーズ、ノーマル
ランダムにプレートに乗せたので、それぞれのお客様にはランダムに行きわたりました。

どんぶりサラダとは、その名の通りどんぶりに入っているサラダ!!
食べ応えあるサラダです。
たくさんです(笑)

グラタンの里芋は自家製のものを。
里芋といっても、京芋なのでホクホク。
ペンネと一緒にホワイトソースで和えています。



数日前から息子が行きたがっていた花火大会。
お仕事を終わらせ、エプロンをつけたまま細島港へ向かいました。
会場へ近付くにつれ、ハヌがガタガタ震えてる!?
花火の音が相当怖かったみたい(^_^;)

そんなハヌを車にお留守番させ、テクテク港へ。
里芋グラタン_d0174124_22305564.jpg

里芋グラタン_d0174124_22321322.jpg

里芋グラタン_d0174124_22332657.jpg

あっ。かん〇ん屋さんだ♪(笑)

たーーーーくさんのお店と、たーーーーーくさんの人!!

そして、ダイナミック花火!!
里芋グラタン_d0174124_22353339.jpg

里芋グラタン_d0174124_22364750.jpg

里芋グラタン_d0174124_2238487.jpg

「オレ、花火あんまり好きじゃない。」とか言っていたダンナさんが、一番興奮してました‥(´-ω-`)

息子もお友達と会えたみたい。
久しぶりに大きな花火を見られて満足。満足。

車に戻ると、ハヌは落ち着いてお土産を待っている様子。
食べきれなかったアメリカンドックを頑張ったハヌにご褒美!!
寝るまで甘えまくっていたハヌ。
よっぽど怖かったんだろーなぁ(笑)
by talikasih | 2012-10-20 22:17 | lunch
<< コーンブレッド コメ >>