体育祭

9/9(日)、9/30(日)は都合によりお休みさせていただきます。
9/23(日)は、秋のみのりのアフリカツアー 2012 in Tali Kasihです!!ぜひお越しください。




本日は、久しぶりにとてもいいお天気!!
営業日和ですが、お店はお休みさせていただきました。

息子が高校に入学して初めての体育祭。
もう親よりも友達のお年頃に。
お弁当はお友達と約束を。
「見に来ても、来なくてもいいよ~。」の言葉も。

ホントは見に来てほしいクセに(笑)

中学校の全校生徒は40名ほど。
高校の全校生徒は、、、何百人??

息子の出番は少ないです(^^;

まずは午前中。
これが一年生の男子だけで2/3(笑)
さて、どこに‥。
d0174124_2025085.jpg

d0174124_207887.jpg

いたー!!
d0174124_20141998.jpg

赤・白・青と三団体あるので、勝ち抜きで青の勝利!!
保育園時代から綱引きって何度も見てるけど興奮します(*゚ー゚)q゙

お弁当は息子だけなので、私たち両親は近くの「北川はゆま」でお食事。
d0174124_2019255.jpg

こーんな運動会のお昼って、さみしい!!
去年まで実家の母と妹が来てくれたり、頑張ってお弁当作ったりしてたのになぁ。
けどおろしカツ膳、美味しかった(´ー`)

ゆっくりして運動場にもどり、また息子の出番待ち。
今度は徒走!!
d0174124_20283799.jpg

さっさと帰りたがっていたくせに「しっかり走らんかー!!」と力が入って立ち上がり叫ぶダンナさん(笑)
あれ??耀平、走るのが遅くなった??
って、私も思ったけど、そうではなかったみたい。

選抜があって、早いタイム順に走ったとか。
そんな中、一番に名前を呼ばれた息子。6人で走ったけど殆ど部活動をやってるコたち。
ということは、来年の運動会までに鍛えれば部活生たちに負けずに一等とれるのでは!?

‥親の期待とは裏腹に、闘志をむきだしにしない息子。。。
毎日バス停まで自転車でいけばいいのに~!!
もしくは走るとか!!

この後、三年生の騎馬戦。
2年後には息子もコレやるのかな~。
d0174124_20394490.jpg

d0174124_2041166.jpg

d0174124_20433669.jpg

中学校以来、見ていないから25年ぶりくらいにみたことになるんだ!?
なぜ上半身裸なのかよく分かりませんが、面白かった~!!
コレは見るほうも盛り上がります(^^)



中学の頃の同級生のお友達が応援にきてくれたり、少ないと思っていた父兄はワリと多かったり。
これだったら来年も応援しやすい♪
まだ「来るな」とは言われていないので、言われるまで応援しに行くぞ~!!
てか、言われても行くぞ~!!(笑)



運動会って、子供の成長を見られるんですよね。
いつまでも小さな子供のつもりで接してしまうけど、こうやって大きくなったわが子を見ると、、、
不安もあるけど、安心もあったり。

とにかく、楽しそうなのでこの学校に進ませてよかった!!
今回の体育祭で感じたことです♪

子供のようにお世話できるのも高校生までだろうから、やっぱりイヤがられても見に行きたい♪






子供のためじゃなく自分のための子育てになってるかな r(^^;
[PR]
by talikasih | 2012-09-09 19:50 | family
<< 伊勢が浜 ロシア >>