人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう酵母

8/21(火)はETOランドコラボイベントのため、お休みさせていただきます。
8/22(水)は北川流域ネットの海のカヌー体験参加のためお休みさせていただきます。
9/9(日)、9/30(日)は都合によりお休みさせていただきます。




なし・レーズン・紅茶と「ありがとう」の酵母で4種のパンを焼きました~!!
ありがとう酵母_d0174124_2325250.jpg

この「ありがとう」、即効性がありますが、持続性はイマイチのような‥。
今度は違う感謝の言葉で酵母のアクセントにしてみます。

いちじくのセーグル
ありがとう酵母_d0174124_23275061.jpg

フルーツのいちじくのように割れてほしかったけど、早採れのいちじくみたいになりました(笑)
ライ麦がずっしりな甘いデザートパンです。



ファンデュ
ありがとう酵母_d0174124_23295588.jpg

ヨーグルト配合のフワフワパンです。



ポモドーロ・パン・オ・ゾリーブ
ありがとう酵母_d0174124_23314716.jpg

トマトとオリーブが入っています。
チーズが入っていないのに、チーズのような風味が不思議♪



ブラウンカンパーニュ
ありがとう酵母_d0174124_23342498.jpg

Tali Kasihの定番です。
今回、すすけてしまいましたが粉の配合をちょっと変えたので、歯ごたえが抜群に!!
黒糖と生姜の甘いパンです。



今回初の「ありがとう」に助けてもらいました。
お客様に感謝の言葉をパンに託したかったので(^^)

酵母も生きているので、水の結晶のような作用があります。

どれも美味しいパンに仕上がりましたが、「ありがとう」ではまだ足りないようですね。
今度はどんな言葉にしてみようかな~。

パンが喜んで、お客様が喜んでくださる言葉ってなんだろ♪
by talikasih | 2012-08-17 23:22
<< 奇跡の清流小川(こがわ) 花火!! >>