人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火!!

8/18(土)~19(日)はリバーパル、キャンプ参加のためお休みさせていただきます。
8/21(火)はETOランドコラボイベントのため、お休みさせていただきます。
8/22(水)は北川流域ネットの海のカヌー体験参加のためお休みさせていただきます。
9/9(日)、9/30(日)は都合によりお休みさせていただきます




本日のランチ
花火!!_d0174124_22523416.jpg

・蒸し野菜のパスタ
・メヒカリのフリッター
・ゴーヤとキュウリのサラダ
・カボチャのスープ
でした。
蒸し野菜は、オリーブオイルでじっくりトロトロに蒸し上げています♪
スープは大量のカボチャ&玉ねぎでクリーミー。

本日のsweets
花火!!_d0174124_22575722.jpg

カフェモカゼリー!!
前夜、マンデリンをドリップしたりエスプレッソを抽出したりと本格的なコーヒーの味わいのゼリーです。
ココアパウダーで苦味もup。
大人のデザートでした♪

本日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございます!!



サクっとお出かけ準備をして、夕方日之影町へ。
会場の近くの川沿いのベンチにスタンバっている年配のご婦人たちを見かけ、いったい何時から花火を楽しみにしているのか‥きいてみたくなりました(^^;

到着や否や、自衛隊バンドの演奏。
花火!!_d0174124_2325459.jpg

懐メロメドレーのような感じでディナーショーっぽく、年齢問わずみなさん喜んでいたようです(´ー`)

ノリノリの五ヶ瀬グループ、EXILE!?
花火!!_d0174124_2385031.jpg

この歌を聴きながら、ちょっと離れたところで焼肉。
花火!!_d0174124_23113353.jpg

花火!!_d0174124_23224891.jpg

ビール、2本も飲んじゃいました♪
一人1,200円で、焼肉を楽しみながら音楽が聴けるんですよー!!
かなりオトクな夕飯でした♪

こんな方も会場をウロウロ。
花火!!_d0174124_2314999.jpg

子供の頃から着ぐるみが怖い私なので、遠くからパシャリ。
しかも後姿‥。
やばい、、、こんなんではくまモンに会えない( ̄□ ̄;

で、一時間ほどまったり時間をすごして、やっと花火!!
花火!!_d0174124_23181677.jpg

花火!!_d0174124_23241410.jpg

花火!!_d0174124_23195784.jpg

行きがけに見かけたご婦人たちの並びで観覧。
数は少ないものの、スゴい迫力!!
これ、ズームじゃないんだよな。
近すぎてボケてるし、カメラにおさまらない(笑)
息子も私も大興奮な夜となりました!!!!!

帰り際にこんなのれんも発見。
花火!!_d0174124_23263931.jpg

右から呼んだら‥。
はい。がんばります!!

閉店間際の日之影温泉駅に入浴後、のんびり帰宅した家族です。
温泉で、今年は日之影町3回目の夏祭りと教えてくださいました。
来年もゼヒ遊びに行きたいと思った夏祭り。
この後は地元のみなさんで盆踊りを踊っていらっしゃいました。
花火!!_d0174124_23295431.jpg

なぜか、流れる音楽はドリフターズの「ずんどこ節」
日之影町、ステキすぎるー(笑)
by talikasih | 2012-08-16 23:38 | go out
<< ありがとう酵母 ピザDay >>