人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッジ料理コンテスト!!

8/18(土)~19(日)はリバーパル、キャンプ参加のためお休みさせていただきます。
8/21(火)はETOランドコラボイベントのため、お休みさせていただきます。
8/22(水)は北川流域ネットの海のカヌー体験参加のためお休みさせていただきます。
9/9(日)、9/30(日)は都合によりお休みさせていただきます。




熊本県山都町の服掛松キャンプ場へ!!
コレに参加してまいりました~。
ダッジ料理コンテスト!!_d0174124_2249431.jpg

芝生が広がるのびのびとした空間のキャンプ場。
とても涼しい会場でした♪

アウトドアのお料理グッズの定番であるダッジオープンでのお料理対決。
Tali Kasihは地鶏を使ってサムゲタンを。
これはすぐに決まったのですが、お料理のタイトルが決まらず行きの車内で家族会議。
候補にあがったのが、
①くろねこヤマトのダッジゅうびん
②宇宙ダッジ ヤマト鳥(ちょう)
③ヤマトげたん
‥どれもしっくりこないまま大会は開催され、終わってしまいました( ̄∀ ̄;

まずは、近くの馬見原商店街でお買い物です。
ダッジ料理コンテスト!!_d0174124_22555526.jpg

小さなかぼちゃを沢山、万能ねぎ、とうもろこしを購入。
ついでに気になる看板があったのでダンナさんにおねだり。
コレを買ってもらいました~♪
ダッジ料理コンテスト!!_d0174124_22592291.jpg

お料理コンテストには全く関係ない、クジラの竜田揚げ!!
なっつかし~。何十年ぶりに食べたられことやら。
初めて食べた息子は「気持ち悪い。いらない。」だと。
‥私が小学生の頃は妹たちと奪いながら食べたというのに。
私はうまかった(´ー`)

本題に戻り、お料理対決!!
参加チームは4組。
それぞれのダッジオーブンを持ちより、それぞれのお料理が始まりました。

Tali Kasihチーム サムゲタン
ダッジ料理コンテスト!!_d0174124_2331980.jpg

ダッジ料理コンテスト!!_d0174124_2345643.jpg

ダッジ料理コンテスト!!_d0174124_2361963.jpg


せいやさんチーム 豚のブルーベリー煮
ダッジ料理コンテスト!!_d0174124_2375513.jpg

ダッジ料理コンテスト!!_d0174124_2392698.jpg

ダッジ料理コンテスト!!_d0174124_2311598.jpg

ダッジ料理コンテスト!!_d0174124_23203342.jpg


PARADISOチーム ブルーベリーケーキ
ダッジ料理コンテスト!!_d0174124_23153589.jpg

ダッジ料理コンテスト!!_d0174124_23171381.jpg

ダッジ料理コンテスト!!_d0174124_2319884.jpg


ゲンさんの奥方様チーム ブルーベリーケーキ
ダッジ料理コンテスト!!_d0174124_23222632.jpg


審査員はキャンプ場のお客様。
みなさんお皿を持って並んでいます(^^)
総勢50名くらいかな~。
投票はお箸。
一番お箸が多いチームが優勝!!
ということで、一位は「PARADISO」チーム♪
Tali Kasihは3位の結果となりました~。

が、豪華賞品の授与式。PARADISOさんに影響され、欲しくなったコレを頂きました♪
ダッジ料理コンテスト!!_d0174124_23311591.jpg

手作りのくまもんろうそくも貰っちゃったもんね~!!
他にも、ダッジオーブンセットやハンモックなどなど魅力的な商品がいっぱいな大会。

お料理はどれも美味しくて、味見してもお腹いっぱいになるほど。
楽しくて美味しい一日でした♪

実は初のダッジ料理の私。
他のチームのお料理を盗み見て、ダッジ料理の幅の広さに可能性を感じました。
イベントの進行などもお勉強だったりします。
とても有意義な時間となりました♪

大会終了の空には虹が!!
ダッジ料理コンテスト!!_d0174124_23335488.jpg

大自然の中でのお料理大会、第2回もあるとか。
次回もTali Kasih出るぞ~(`・ω・´)p

野外でのお料理の腕も磨かなくては(笑)
by talikasih | 2012-08-11 23:37 | go out
<< カボチャのパスタ&ベーグル トマトと大葉 >>