人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/11(土)は服掛松キャンプ場、ダッチオーブンコンテスト出場のためお休みさせていただきます。
8/21(火)はETOランドコラボイベントのため、お休みさせていただきます。
8/22(水)は北川流域ネットの海のカヌー体験参加のためお休みさせていただきます。
9/9(日)、9/30(日)は都合によりお休みさせていただきます。




今夜は家族でコレに行ってきました。
耳_d0174124_22101723.jpg

怖いお話を聞きに(汗)

といっても、稲川なんとかさんみたいなお話ではなく、ストーリーを聞かせていただける読み聞かせです。
「いるのいないの」の絵本から始まり、
・茶色の音
・幽霊滝の伝説
・お気に入り
・薔薇配達人
・浪兵衛
・庭のある家
の6話を女性三人で代わる代わる聴かせてくださいました。

お三人さん、それぞれの声質もお話の内容も全く違って聴き入りました~!!
おもしろ怖くて、鳥肌がぞわぞわ~(TДT )



自分の聴覚の退化にも気づいて、、、ぞわぞわ~(笑)
実家で生活していた独人時代や車での移動はラジオを中心にしていました。
テレビだと何も考えなくても映像が脳みそにダイレクトに伝わるからボーっとしていてラクなのですが、時間がもったいない!!
なので、ラジオを聴きながらだと色んなことができて便利なのですよね。
この生活をしている間はラジオの声や音に集中して、映像は頭の中で。
話もよく聴いていないといけないから更に集中。

聴く生活をやめて、17年。。。
読み聞かせが始まって、情景を空想できない自分にびっくり。
慣れてくれば空想の世界は広がるのだけど、集中力がもたない( ̄□ ̄;

‥ヤバいです。
耳と脳の関係が老化している(汗)

我が家はラジオの電波が入らないから仕方がないといえば仕方ないのですが、なるだけ聴く生活をしないといけないなぁ。なんて思いました。

あと本も読まなきゃなぁ(^_^;
読み聞かせ、色々と感じることがありました。

で、素敵なランプシェードがたくさん飾ってあったので、中身を覗くと
耳_d0174124_22283125.jpg

ペットボトルを再利用してありました。
お水が入っているので、浮いているロウソクがゆらゆら。

これだったら火が消えにくいし、倒れにくいし、ペットボトルが熱で溶けない。
作り方を教えていただいたので今度Tali Kasihでも使ってみます(´ー`)
by talikasih | 2012-08-09 22:05 | go out
<< トマトと大葉 里帰り >>