妥協しないシュトーレン

7/27(金)はETOランドコラボイベントのため、お休みさせていただきます。
8/3(金)、8/21(火)はETOランドコラボイベントのため、お休みさせていただきます。
9/9(日)、9/30(日)は都合によりお休みさせていただきます。


国道388号線は土砂崩れにより臨時信号機の設置で片側交互通行となっています。



今年の冬は大量にシュトーレンを作ります。
シュトーレンとは、クリスマスに食べるドイツの菓子パン。
ドライフルーツをたくさん使うのですが、これをパンに使うまでワインに漬けこみ熟成させます。
d0174124_8313280.jpg

選んだドライフルーツは6種類
・レーズン
・プルーン
・アプリコット
・フィグ
・ジンジャー
・オレンジ
たくさんすぎてワイン一本では足りない( ̄□ ̄;
高級な富貴ワイン使ったのに~(汗)

慌てて追加ワイン購入に車を走らせました!!
合計3本のワインがだくだく入っています。。。
すげーっ。



このシュトーレンは予約制で限定30コの受付をいたします。
材料に妥協をしない本格的なシュトーレン。
ドライフルーツの他にバターや栗の渋皮煮、シナモンなどのスパイスを使用します。

クリスマスが待ち遠しい、暑い暑い夏の一日でした(笑)
[PR]
by talikasih | 2012-07-26 08:41 | cooking
<< ハヌ、泳ぐ!! ナスのパスタ >>