人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスのパスタ

7/27(金)はETOランドコラボイベントのため、お休みさせていただきます。
8/3(金)、8/21(火)はETOランドコラボイベントのため、お休みさせていただきます。
9/9(日)、9/30(日)は都合によりお休みさせていただきます。


国道388号線は土砂崩れにより臨時信号機の設置で片側交互通行となっています。



最近、YahooでTaki Kasihが紹介されていたみたいです。
うちGoogleだからわかんなかった(^_^;)

どうやらトマトのコールドパスタがお目当てのようで‥。
分からないから、本日は久しぶりに冷たくないパスタをお出ししてしまいました。

手前味噌のミルクカレースープ
ナスのパスタ_d0174124_23371926.jpg

ナスとひき肉のパスタ
ナスのパスタ_d0174124_2339516.jpg

トマトとキュウリのフムス和え付き



ランチタイムが終わったら、新しく届いた洗濯機の設置!!
1か月くらい、3分置きにエラーが出ていたので、そのつど洗濯機にスイッチを入れ直しに行く日々でした。
そのために一回の洗濯に一日がかり。
すごいストレスだったのですが、それも今日でオサラバ♪

試しに新しい洗濯機をまわしてみたら、、、
またエラー!!

返品せねば(`皿´)
なぁんて思ったけど、排水のホースが出ていなかっただけ。
故障ではありませんでした♪

その後、順調に洗濯されているので、その間に薪づくり。
梅雨が長かったので、準備ができずとうとう底をついてしまいました。
ダンナさんがチェンソーで薪を切り、息子と私は軽トラに積み込んだり薪置き場に片づけたり。

放置していた倒木は大量の雨で湿気っています。
すぐには火がつきそうにもないなぁ。
お天気が続くみたいだから、お日様にあててカラーンと乾いてもらおう♪

軽トラ一台分の薪を準備したけど、あっという間になくなるからまた頑張らなくては。

薪の準備中に近所の小学生たちがかき氷を食べに。
作業が押しているので、本日のかき氷はキャンセルさせていただきました(^_^;)

ごめんね。みんな。
なので、明日に約束を。

毎年Tali Kasihでは夏休みスタート1週間は地元小学生と中学生のかき氷は無料のサービスをしています。
今年は学校からの提案があって、宿題ができているコがかき氷を食べられる条件付きとなりました。

子供たちからブーイングが出るかと思ったけど、意外に素直な黒木っこ。
笑顔で手を振りながら退散していきました。

明日の宿題チェックが楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ



そして、夕方のお客様が終わったら金曜日のクッキー体験の買出し!!
今回はクッキーのほうではなく、工作の準備。
わくわくします(*´ω`*)
明日来る子供たちとデモやってみようっかな~。
by talikasih | 2012-07-25 23:56 | lunch
<< 妥協しないシュトーレン 石窯でクッキーを焼こう!! >>