人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンドリーチキン南蛮

本日のランチです。

Fbのチキ南コンテストに参加することになったので、
タンドリーチキン南蛮_d0174124_17184456.jpg

地鶏使いました。
チキンをスパイスや玉ねぎに漬けこみ、じっくり煮込んで柔らかくタンドリーチキン味の南蛮に。
ソースは自家製鶏卵のマヨネーズにとアヒルの卵ときゅうりとナスのだし漬けが入った和風味。
ベーグルはシナモンとレーズン。
枇杷の葉酵母のパンと夏ミカンのマーマレードもついています。
自家製ポテトのスープも。



昨日に引き続き、sweetsは葛まんじゅう
タンドリーチキン南蛮_d0174124_17245523.jpg

きのうより丸くなりました(笑)
コーヒーの苦みとあんこの甘さ、ミルクのまろやかさがよくあう爽やかsweets。
ぜいたくに楽園珈琲のマンデリン使用。
いくらでもペロっといけるくらい美味しい♪

お客様に息子の高校のOBさんがいらっしゃったので、葛まんじゅうを丸くする方法や調理のコツを教えていただきました!!
いや~。お勉強になった。
ありがとうございます<(_ _)>
また来ていろいろ教えてください!!



ありがたいことに今日も晴れ。
お仕事の合間に久しぶりにお布団を干しました。
お布団フワフワ♪
明日も晴れるみたいですね。

さすが宮崎、日蔭は冷たい風が吹いて涼しい(´ー`)
梅雨の中休み、数日後にはまた雨に戻るみたいだけど久しぶりにお日様に会えて幸せ感じました。
by talikasih | 2012-07-08 17:13 | lunch
<< 五十鈴川自然体験倶楽部 七夕だから >>