人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑!!

何者かにおそわれていたソラマメ。
ハヌくらいの高さのソラマメがなにものかに食べられている‥。
まさか、、、ハヌ??
ネットをして保護。
そろそろ収穫したくなったので、整理整頓をしました♪
畑!!_d0174124_2325675.jpg

今年のソラマメは沖縄のトーマミーを植えたのですが、、、小粒で収穫の感動が半減。
今年の秋は大粒のソラマメを植えます!!

で、ジャガイモの花が満開だったのでこちらも収穫。
畑!!_d0174124_2395144.jpg

いいイモがついてます♪
ウキウキでコンテナを用意していたのですが、、、これだけの収穫(泣)
畑!!_d0174124_23111815.jpg

コンテナがらがら!!
スーパーでのお買い物、一回分が畑で採れたという感じ‥(´-ω-`)
あんなにカメムシと戦ったのになぁ。
これも秋には倍植えよう。

上の小さな根っこはニンニク。ぴーちゃんの卵も入ってます。
‥うーん。



裏庭に洗濯物を干しに行ったら、ホタルブクロが花をつけていました♪
畑!!_d0174124_23163340.jpg

古の人々は、この花にホタルを入れて遊んでいたそうです。
毎年ピンク色の花をつけていた我が家のホタルブクロですが、今年は清楚な白!!

ポチポチ飛び始めた近所のホタル。
乱舞までもうすぐ。
ホタルブクロに入れて、早く楽しみたいです(*´ω`*)
by talikasih | 2012-05-30 22:58 | garden
<< 大きすぎた‥ 家族surfing >>