人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコス丼

5/12(土)、ランチはお休み、14:00からのcaffe利用のお客様、お待ちしております!!
5/27(日)、イベント出店のためお休みさせていただきます。




タコス丼_d0174124_2395230.jpg

・ごはんonチーズonレタスonタコスソースonトマトonみつばのタコライスです(笑)
・ヨモギの白和え
・キュウリとワカメのハーブスープ

苦手なトマトや白和えを子供さんたちが食べてくれたとお喜びの声もいただき、感謝~♪
スープをよーく観ていただくと、朝とれたグリーンピースが数粒入っています(*´ω`*)
貴重なスープです(笑)

爆音で登場した友人たち。fron熊本。
タコス丼_d0174124_2318538.jpg

bigな大人が、big bikeでbigな食べっぷり!!
これからはカヤックやサーフィンにお付き合いしてくれそうです(^^)

彼らは20年くらい前からのお付き合いで、4WDにハマった時代からサーフィンとたくさん遊んでくれています。
久しぶりの再会って嬉しいですね。
昔を思い出しました‥( ̄ー ̄)ニヤリッ



それから念願かなって、幸島のお塩を入荷することができました~!!!!!
タコス丼_d0174124_23261523.jpg

甘みのある美味しいお塩です。
串間のネジくんご家族がTali Kasihに寄ってくださったおかげです♪
とても温かい雰囲気満載のご家族。
このご家族がお塩を作っていらっしゃいます。

きっと心温まるお料理に仕上がることでしょう。
店内で販売いたしますので、昔ながらの手作りのお塩を試してみたい方はゼヒ!!

そしてそして!!夕方に流木民のみーちゃんが遊びに来てくれたので、一緒に庭をお散歩。
タコス丼_d0174124_23303043.jpg

サクランボが色づき始めました~♪
数少ないので、これまた貴重なフルーツです。
小鳥に食べられないように毎日チェックしなければ。

お風呂を焚く元気がないので、久しぶりにお船出の湯まで足をのばした我が家です。
そこでも、串間の友人と再会!!
これがまた傑作。

湯船から満月を眺めていた私に声をかけてくれたのが、串間のゆいちゃん。
私だと気付くのに、ちょっと時間がかかりました(笑)
私もゆいちゃんに似た人だと思いながら、軽くおしゃべり。
お互い気付くまで、時間がかかったのがウケる。

まさかこんなところでゆいちゃんに会うなんて~!!
偶然だけど、偶然じゃないような、、、不思議な再会でした(*´ω`*)

こりゃ、串間に遊びに行かないと‥だな。



今日は嬉しいことがいっぱいな一日でした。
やっと終わったGW、遊びにいけなくても遊びにきてくれる人たちがたくさんいて楽しくお仕事ができました♪
明日はゆっっっっっくり休みます(笑)
by talikasih | 2012-05-06 23:06 | lunch
<< 近所のムーミン谷 ニラ塩ダレ >>