人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精進料理

4/28(土)、宮崎酒店さんとのコラボイベントの準備のためお休みさせていただきます。
ゴールデンウィークは定休日の月曜日を除き、通常営業です。




宮日文化情報センター みやざきの巨樹を訪ねて [宮崎の良いとこ巡りツアー] の皆さんがご来店くださいました。
本日のTali Kasihのゴールデンタイムはこの方々のものに!!
精進料理_d0174124_21521789.jpg

精進料理_d0174124_215340100.jpg

21名、なんとか店内に入りました(笑)

改装して初の貸し切りランチだったので、お皿も心も準備ができておらず、山菜の収穫も思いのほか少なく‥申し訳ない気持ちでいっぱいです。
が、一度挑戦してしまえば次の道が開けるワケで、、、感謝の気持ちもいっぱいです!!

ちなみにお料理は
精進料理_d0174124_224404.jpg

・ひじきご飯(ひじき・とうきび)
・里芋の味噌仕立て汁(里芋・三つ葉)
精進料理_d0174124_2291221.jpg

・ごま豆腐
・ゼンマイのくるみ豆腐和え
・高野豆腐の揚げ煮(高野豆腐・自家製干し椎茸・にんじん・山椒)
でした。

見た目は、量が少ないように見えますがワリとボリュームがあります。
お出汁から動物性のものを使っていないことや砂糖を使っていないお料理の説明で驚かれたお客様がいたようですが、お腹いっぱいになれたし美味しかったと感想をいただきました(人'∀`)

嬉し~♪♪♪

アフタードリンクは大勢のお客様だったので、ブレンドコーヒーか宮崎茶房さんの無農薬紅茶のみとなってしまいました。
次にいらっしゃっていただく時にはsweetsをはじめ、メニューにあるドリンクを選んでいただけるよう私たちが頑張らねばなりませんな(`・ω・´)



お客様がTali Kasihに到着した時間から急にお天気が回復。
久しぶりに日光にあたり、みーんな気分が晴れ晴れ。
楽しいランチタイムとなりました。

とっても疲れたけど充実!!次へ進む気持ちまでいただいた素晴らしい一日となりました!!
by talikasih | 2012-04-22 21:47 | lunch
<< 虫 豪雨&強風 >>