人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭までローズマリー

朝からゆっっっっっくり時間をかけてオイルに抽出したローズマリー。
庭までローズマリー_d0174124_0154686.jpg

濃い緑色♪

キッチンも庭までもローズマリーの香りでつつまれ、部屋は麹の甘い香りでつつまれ、、、
二つの香りが混ざると、美味しそうな香り(笑)

ゆっっっっっくり時間をかけたので、合間に布団を干したり、次なる石鹸のヨモギを摘んだり、またもや種まきやったりで効率よく過ごした昼間でした。

麹のほうは麦が元気よすぎるくらいで、米がイマイチ。
なので混ぜました。
庭までローズマリー_d0174124_0222920.jpg

だいぶ麹っぽくなった~♪ 
繁殖が強くなっているようで、麹の中心部や底に熱がこもりだしました。
混ぜると、モワーンと湯気がでます。
よしよし。



で、一番気合の入る石鹸生地の型入れの瞬間を夕方にむかえました。
苛性ソーダ水と混ぜ混ぜして、、、いざ!!

なんでしょ(´-ω-`)
このタイミングでお客様がたくさん来たり、たくさん電話が鳴ったり(泣)

ひどい有様。
未だかつてないくらい失敗してしまいました~(TДT )
画像にのせられないくらいヒドイ。。。
まるで、ウ〇コ。
香りはローズマリーなのに。

この方法は本物の一人ぼっちにならないと成功しないみたい。
なので、研究しなおして改善しなければ!!
がんばれ、私。
来週リベンジだぁ!!
燃えるねぇ。
by talikasih | 2012-03-15 00:13 | soap
<< 第65回美郷町立北郷中学校卒業式 ひとつずつ >>