人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつずつ

どれくらいぶりだろう。。。
一年以上かなぁ。
熟睡できた~!!って気分。
特に早寝したワケではないのですが、朝からサクサク動けた一日。
疲れが抜けたって感じ♪

月曜日からひとつずつ、やりたいことややらなければならないことをこなしている日々。

朝からアヒルのプールの水変えをしてあげたら気持ち良さそうにバシャバシャ。
忙しくてキレイな水で水浴びさせてなかったもんね。
ごめんよ。アヒル。
乾いた土でまたたくまに汚れたけど、楽しそうでした(笑)

食欲不振のチビわんこども、これまた忙しくてずっと構ってあげられんかったのよね。。。
裏山を散歩してもらい、落ち葉の上で遊びまわった一日。
夕飯をたっくさん食べて、今は静かに眠っているようです。

気になる畑は木酢を撒き、植えつけの準備。
先日仕込んだ落ち葉堆肥もいい具合に発酵しています。
キュウリやトマトなど、夏野菜の果菜類の種をたくさんポットに植えつけました。
畑のスペースが足りるのか、、、気になるところではありますが。
どうにかなるでしょ(´ー`)

お次は失敗したクリームのリベンジ。
ひとつずつ_d0174124_23173610.jpg

奥が前回のもので、手前が本日のもの。
こんなに違うんですよ(汗)
失敗クリームはもったいないので、ボディー用やマッサージ用として自分専用にたっぷり使います♪
こういうのって、集中力だけじゃなく自分のゆとりのようなものがダイレクトに仕上がりとして出てきます。
調子いいときじゃないといいものを造れないということは、まだまだ修行が足りないってことなのかな。



で、気になる麹二日目。
麦アップ。
ひとつずつ_d0174124_23222485.jpg


米アップ。
ひとつずつ_d0174124_23235673.jpg

どちらも画像ではあまり変わりがないように見えますが、肉眼では白っぽくなっています。
麹がじわじわ増えつつあります。

明日は石鹸。
新しい作り方の仕込みも今夜バッチリやったもんね!!
いい石鹸ができますように。
明日もサクサク動ける自分でありますように!!
by talikasih | 2012-03-14 23:06 | herb
<< 庭までローズマリー 麹 >>