人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火事

ちょっと早めに到着した登校時間。
学校から離れた場所に駐車場があります。
いぇ~い。学校まで走らなくていい♪
なんて思っていたのですが、

パトカーが通行止めやってる!?
あと10メートルくらいで到着なのにぃぃぃぃ。

誘導されるがまま迂回したのですが、すごい消防車の数&人だかり。
住宅街をクネクネ迷いながら駐車場を目指すのですが、私道があったり行き止まりっぽかったり。。。
車から降りて、やじうまさんに道を尋ねたら

指先の方向は全焼の一軒家。
住宅街の中に一軒だけの全焼。
飛び火しなかったのがすごいくらい。

ケガ人など出てなければいいのですが。。。
救急車がいなかったから大丈夫だと思いたいところです。

消防署のみなさんや警察のみなさんが手際よく作業している中を登校。。。
授業が始まる前には、またもやサイレンを鳴らしながら消防車が移動していました。

雨が少なくてとても乾燥しています。
みなさん、火の元には十分注意してくださいね。
by talikasih | 2012-01-11 22:52
<< ピーナッツキムチ 何かがいる。 >>