人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かがいる。

ここのところ、毎晩のように番犬業をがんばっているプリ。

夜中じゅう、ワンワン吠えて本日の夕方には声がかすれるほど。
そんなプリを放置して、お兄ちゃんワンコのナンは小屋で大人しく寝ています(笑)

父親のハヌは家の中でスヤスヤ。
‥たいした動物ではなさそう。

今夜は息子が入浴中に外で物音がすると叫んだので、ダンナさんが慌てて懐中電灯で裏山を照らした時、ガサガサと何かが逃げていく音がしたそうな。

以来、プリは静かに小屋で眠っています。

ガサガサの音からしてハヌくらいの大きさ。
きっとアナグマかタヌキ、、、
元日にみかけたキツネだったら鳥達が危険(汗)

二度もアヒルを襲撃したフレンチブルドックではないことは確かです。




不安な冬の夜ですが、ワンコたちが守ってくれているので安心。
ブルが来た時もプリとナンが教えてくれたので、ハヌが家の中で本気で吠えまくって私たちに危機を知らせてくれました。
おかげでアヒルのケガはあったものの命は奪われませんでした。

ワンコたち、いつもありがとね。
素晴らしい親子フォーメーションのSOSだよ!!
by talikasih | 2012-01-10 23:34
<< 火事 取材のために >>