人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間差

鶏をさばくなんて、簡単じゃーん。

なんて思っておりましたが、今朝の登校中どっと寂しさがこみあがって涙の通学となりました(泣)



もう会えないんだな~。。。
‥たかが鶏、されど家族。

息子にもいい経験になったのではないかな。
今の時代、可愛がった動物を食べる家庭なんてあまりないし。
もちろん、私は初体験なので素晴らしい体験となりました。

命って、食って、とっても大切にありがたくいただくものだと身体と心で体験したのですから。



キャシャーンが我が家に来たこと、朝の5:30に鳴くこと、食いしん坊だったこと、優しい雄鶏だったこと‥。
思い出
なので、一日ふわーっとした気分で過ごしてしまいました(T_T)

野菜でもなんでも、命をありがたく「いただく」
だから「いただきます」と合唱するのが日本人ですもんね。
by talikasih | 2011-12-05 20:12 | family
<< 三者面談後の息子 家族としては >>