人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛りだくさんランチ

収穫の秋ですね♪

忘れていた椎茸の原木を見ると、二つ出てました。
漬物ように育てていたナスもブリっと実りが。
カボチャもボッコボコ育っております。
夏に食べられないくらいの実りがあったキュウリは塩漬けにして冷蔵庫に保存。たくさんあります。
畑に植えてはいけなかったキクイモ、秋の種まきのために掘り起こしたらたくさん出来ていました。

なので、ランチは収穫祭ランチ!!
・サツマイモごはん
・シイタケとナスのおみそ汁
・カボチャとゴーヤのかきあげ
・キクイモのタラコマヨ和え
・キュウリのがばい漬け
・自家製カレー
盛りだくさんで、ランチマットにやっと乗ったという感じです(笑)



お茶菓子に、頂いたカモの卵でプリンを作ろうと割ってはみたものの、食べられない卵だったので希少なぴーちゃんの卵でプリンを作りました。
気合を入れすぎて、巣立ってしまいボツボツのプリン(泣)

が、味はバツグン!!



本日は絶え間なくお客様が続く一日でした。
みなさまありがとうございます(´-`)
by talikasih | 2011-10-02 23:01 | lunch
<< お絵かき 草木染め準備 >>