人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じっくりカレー

本日のランチ、カレーでした!!
じっくりカレー_d0174124_215346.jpg

スパイスと玉ねぎで時間をかけて、ルーから作ったカレーです。
ゴハンはサツマイモを一緒に炊き上げ、うみの風ハープ園のなおみさんから教えてもらったバジルの素揚げとチキンのソテーを添えてます。
カルカッタのアチャールがあう~♪
画像にはありませんが、根菜のスープもついてます!!
ゴーヤのお漬物と、デザートにはメガネちゃんお手製の梅ジャムを使ったゼリーのデザートも。



さて、パンにもよい季節となってきたので裏庭の柿をもいで酵母を仕込みました。
どんな香りのパンになるんだろ。



明日はハスガラやご近所さんに頂いたとっても美味しいカボチャを使ってお料理する予定。
精進ではありませんが、お野菜いっぱいのランチにしたいと思っております!!
by talikasih | 2011-09-10 21:14 | lunch
<< チンキ 車 >>