人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりにも汚れて、コケまでついてしまったマイカー。
波乗りやらの遊びでずっと前からお世話になっている日向の整備工屋さんにブレーキ修理に車を運ぶためにもお掃除をしました。

外側だけなんですが(笑)

久しぶりに磨いた車はピッカピカ!!
日向までの山道で足元はまた元通りになってしまいましたが、まぶしく光るボディーに満足♪

福島へと集まった洋服もこの方のところに集まっています。
友人ママを集めて洋服物色している間に車の整備をしていただきました。

結局、バザーをしていただける場所がない!!
なので、必要な方に持って帰っていただいたり、福島から宮崎に来てくださっているご家族にプレゼントできるならばと、友人ママたちが9/11にジールで開催されるイベントにお洋服を持って行ってくれるとのこと。
少しでもお洋服の行き先が決まってよかった♪

お昼過ぎのスタートから夕方の5:00まで、みっちり物色。
二部屋に山積みされたダンボールの中に被災者に寄せられたお手紙がチラホラ。
温かい気持ちのこもったお手紙に涙が出そうになったほど。



そしてブレーキも修理完了♪
ありがたいことに、足元にぐるりとあったエアロパーツが前だけ残して全部取り除かれていました♪
車_d0174124_9582440.jpg

すっきりー(´-`)

この足回りのオシャレなんて、山の生活にはジャマでしょうがない!!
田舎ヤンキーみたいだし‥。
中古購入だったので、ずっと付けっぱなしになっていたパーツです。

一人で海に行ったり、ちょっとお出かけするには便利な車なのですが、どーしても私たちの生活にマッチしないステップワゴン。
軽バンのほうが経費もかからないだろうと探していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからないので、目指す車を変更しました。

汚れなんて気にしなくて、四駆で、荷物の運びおろしがしやすくて、ボードやカヤックをガンガン乗せられて、税金が安くて、ワンコたちを乗せても気にならない車。。。

そんな車、ピックアップしかない!!新古で探そう!!
が、お金がない!!(笑)
ということで、この車の寿命がくるまで我が家とお付き合いいただくことになりました。

寿命をのばすためにも、たまにはお手入れしなくっちゃ‥(´-ω-`)
by talikasih | 2011-09-09 09:39 | family
<< じっくりカレー 茶豆 >>