人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒエからアジコ

27日(土)28日(日)は都合によりお休みさせていただきます!!



本日の午前中は、学校で植えている田んぼまで出かけました。
周りは稲刈りが始まっており、学校の田んぼはまだ青々しておりました。

アゼから見る田んぼには、あまり草がないように見えたけど、田んぼの中に入るとケッコー生えているヒエ!!
稲のフリしてもバレるんだからね。
稲で草マケしながら頑張って抜きました(*゚ー゚)v



午後は細島港に移動してアジコ釣り。
サビキで頑張れど、なかなか釣れない‥。

飽きっぽい私は、仕掛けを変えてもらいウキ釣りに変更。
それでも釣れない魚。
堤防から見える魚はたくさんいるのに!! くやしー(-д`-)

ポイントを移動して、やっとマグレでクロが釣れました♪

エサがなくなるまで頑張った、みんなの釣果です。
ヒエからアジコ_d0174124_2159580.jpg

アジコは全くナッシング(笑)
タイやクロ、キンギョと呼ばれる魚など。

飛び入り参加のコウちゃんの息子さん、リュウモくんが一つずつモデルの魚を差し出してくれたので♪
ヒエからアジコ_d0174124_2211936.jpg

ヒエからアジコ_d0174124_224817.jpg

ヒエからアジコ_d0174124_2252973.jpg

リュウモくん、塩焼きで食べたいと言っていたけど、今夜食べられたかなぁ。
釣り糸のたらし方を教えてくれたり、釣りや魚への情熱を教えてくれた一年生のリュウモくんです。

今日も楽しい授業でした♪
by talikasih | 2011-08-23 22:10
<< 鹿川渓谷 牧水ごっこ >>