人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと浮かんだアヒル

最近、ちびアヒルの水遊びをしている姿を時々目にするようになりました。


まだ一番おおきなヒナだけなんですけどね(笑)


親鳥といっしょに生活をさせているのですが、親鳥は追われて猛ダッシュで逃げ、寝床の小屋に入ろうとするとつつきまくる始末。
ちびアヒル、つつかれてハゲてます。。。


鶏のちびピーちゃんたちも外に出しているのですが、アヒルと違ってパタパタ飛ぶので畑に脱走!!
すぐに戻るから心配はいらないのですが、クセがついたら畑は台無しだな(汗)


黄色っぽさがなくなってきたアヒル。
トサカが見えてきたピーちゃんたち。



子供と一緒ですね。かわいい時期はすぐに終わってしまう~。
みんな順調に大きく育っています♪
カラスとも仲良しです♪


そして、孵卵機の中にはコレだけの卵が‥。
やっと浮かんだアヒル_d0174124_175856100.jpg

ほとんど預かりものの卵なのですが、こんだけのヒナが孵ったらきっとスゴいでしょうね~。
地頭鶏、チャボなど色々。


しばらくヒヨコに癒されそうです。
by talikasih | 2011-06-02 17:43 | family
<< 久しぶりに石鹸づくり いちごジャム >>