人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月9日は、駅彩人

本日のランチは、パスタ続きだったので久しぶりに精進料理を。
別にご予約があったわけではないけど、さっぱりした食べ物がほしくなったので。独断メニューでした!!

・アワビもどき
・ピリこん
・黄檗てんぷら
・もみじ汁
・北郷の美味しいゴハン



さて、いよいよ来週はイベント出店です。
Tali Kasihは二度目の参加になりますが、2/9(水)お昼に日向駅の広場で「駅彩人」が開催されます。

ダンナさんと話す時間がなく、情報があいまいなのですが。。。
うちにはポスターもチラシもないのですが。。。
ネットで探しても詳しい情報を探すこともできず。。。

わかっていることだけ告知させていただきます。
日向の特産品を使ってお料理をふるまうお祭りみたいなイベントです。
前回はカントリーミュージックがあり、数店舗のアメリカン(?)な食材が並び夜を飾りました。
お料理は日向鶏のサンドやチキン南蛮のバーガー、日向夏のレアチーズ、当店の「うみの風ハーブ園」様のカモミールなどを使用した石窯クッキー。

今回はどんな音楽が聴けるのかな!?楽しみですね~♪
出店店舗さんは海産物のお料理が多いみたいですが、Tali Kasihは山なので「北郷のイノシシ」を使います。
畑の水菜や白菜、ルッコラを使い、ポケットのパン「ピタ」に詰め込みます。
名付けて「いのピタサンド」

‥安易なネーミング(汗)

300人分ご用意するワケですが、、、
平日の昼間に300人も集まるのかなぁ。

色んな不安がありますが、心をこめてお料理いたします。
このブログをご覧になられた方、ゼヒお味見にいらしてください。
もっと詳しい情報が集まりましたらお知らせいたします。



で、このイベントの準備のため明日は定休日なので買い出し、2/8は準備のためにお休みとさせていただきます。
ご来店の予定のあった方にはご迷惑おかけいたしますが、2/9(水)は無料です。
ご都合あいます方はゼヒ日向駅にいらっしゃってくださいね♪
by talikasih | 2011-02-06 19:09 | event
<< WWOOF アメリカンっぽくしたかった >>