人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪女がでそうな帰り道

まるちゃんの「ヨモギちょうだい!!」のガサガサで目が覚めたのは5:00。
せっかく実家でゆっくりできると思ったのに。。。

近くの公園でかろうじて残っているヨモギを摘みに。
散歩している人たちは犬連れだったり、ウォーキングだったりするのに、しゃがんで草をむしっている私が不審に見えたのでしょう。見て見ぬふりをする人たちが多かった(笑)

ベンチに寝ている男性(?)が気になりながら、自分もお腹がすいたので実家へ。

朝食を済ませて、眠い目をこすりながら今度は車の中に監禁させているハヌのお散歩。
また同じ公園へ。

だいぶ時間がたっているけど、同じポーズで寝ている男性。
生きているのか心配になったけど、声をかけるのも怖くて周りをグルグル。
全く動かないので、実家に帰り、母へ報告。

そんなこんなしていると、帰宅の時間。
凍結が心配なのでお昼の出発だから全くゆっくりできなかった~!!

早めに出たつもりだけど、山の中はこんなふう。
雪女がでそうな帰り道_d0174124_100919.jpg
雪女がでそうな帰り道_d0174124_1023156.jpg
雪女がでそうな帰り道_d0174124_103499.jpg

チェーンなしの二駆のマイカー。
何度もタイヤを滑らせて恐怖のドライブ!!

が、無事に帰宅。

あんまり慌てて出発したから忘れ物だらけ(笑)
実家から電話があって、すぐに送ってもらいました。

ついでに男性が気になって警察へ電話をしてもらった様子です。
宅配センターに荷物を持っていく途中、夕方に公園を覗いた母は同じポーズの男性がやっぱり気になったからです。

男性は生きてました!!

警察は「この寒さなら死なないから大丈夫」と返事をしたみたいで、笑う母。
警察って保護してくれないのですね。
人の命なのに、ちょっと無責任に感じたけど、こんな通報毎日のようにあるみたい。きっと警察のほうが慣れているから「大丈夫」の返事を信じることにしました。

近くのコンビニでおでんくらい買ってあげればよかったかな~。



ま、我が家も男性もみんな無事だったということで、、、いっか!?(笑)
by talikasih | 2011-01-04 09:50 | go out
<< 出初式 トンネルを過ぎると雪国でした‥ >>