人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理開始!!

石窯メニューの他に、猪のだご汁の仕込みが始まりました。

冷凍庫から姿を消さないイノシシ。
我が家ではダンナさんしか食べないイノシシなので、だご汁にたくさん入れました。

ゆっくり炊きこんで、色んな野菜と畑の野菜や椎茸を入れて。

だんごは高鍋の友人が作った麦から出来た小麦粉にご近所さんからいただいた米粉を混ぜて寝かせています。

私の汁ものは具だくさんになってしまうので、煮物にならないよう気をくばりながら野菜を投入(笑)



ココナッツぜんざいの米はこれまた頂いたもち米を使います。
たくさんあるもち米。本日は研いで明日のためにうーんとお水を吸ってもらって、ゆるゆるになったところを山で育てたカボチャと炊きこむ予定です。

少しでも食べ物で温まってほしいから、生姜も少々。



美味しくしあがりますように。。。



鶏も応援してくれているのか、初めて卵を産んでくれました♪
とっても小さな初卵でした。
by talikasih | 2010-12-28 03:24 | cooking
<< ucoca@Tali Kasi... お買いもの >>