人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーリーアメリカンの夕べ

日向駅の前の広場でカントリーミュージックを聞きながら地元産食材のお料理を楽しむイベント。

前日に引き続き、朝から息子を学校へ送り出して仕込みが開始。
日向から友人が助っ人参加してくれたおかげで楽しく作業が進みました。

時間ギリギリで間に合ったし♪

袋には小さいクッキーをひと種類ずつ三枚しか入れられなかったけど、、、
サクサクの上出来のクッキー。味も中身も高級感があります♪

ダンナさんと友人は先に会場入り。
私は息子の帰宅を待って1時間半遅れで会場へ。

ステージではカントリーの生バンドとカウボーイとカウガールがダンス!!
ダンスを真似して踊っている方もパラパラ。

出店参加店舗は5店舗。
うち以外は日向のお店です。
・パン屋のクランベリーさんは、チキンカレーのサンドイッチ
 豆がコロっと入ったサンドイッチ。とっても美味しかった♪
・ライダーズカフェ&ダイニングバーふるふるさんは、へべちぃず
 平兵衛酢を使ったレアチーズ。もっと食べたかった‥。
・創作料理のお店sin屋さんは、チキンサンド
 私はいただいていないのですが、フランスパンのサンドだったとか。
・ホテル日向メリッサさんは、チキン南バーガー
 おぐらチェーンの元料理人さんが作るチキン南蛮のバーガー。うまかった♪
・Tali Kasih、コレです。
アーリーアメリカンの夕べ_d0174124_2324347.jpg


優勝店舗はメリッサさんでした!!
sin屋さんのサンドを食べていなかったのと、いただいた名刺がとってもステキだったので夕飯がてら訪れてみました。
久しぶりに夜のお店、お酒が並ぶお店に入ったような気がします(笑)
一人一品ずつオーダーしたのですが、パスタもグラタンも季節の食材を使っていらっしゃって美味しかったです♪
今度はハマってビールを飲みにお伺いしたい!!



とっても疲れて帰宅。
お留守番させてハヌは外でガタガタ震え、カゴの中のまるちゃんは逃亡。
探しても探しても、まるちゃんはいない‥。
自分で重いフタを開けて逃げ出しました。

疲れもあって、まるちゃんを探し出すことはできず翌朝捜索することにして就寝。
まるちゃん、、、寂しさのあまり私たちを探しに出たのかな。
by talikasih | 2010-11-26 22:54 | go out
<< まるちゃん、ドブネズミになる ハーブクッキー >>