人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユキムシ

北海道出身のメガネちゃんから聞いた話なのですが、ユキムシが飛びはじめたら寒くなる日が近付いている証拠だと。

去年からココ宮崎でもユキムシを見ます。
北海道だけに生息している虫だと思っていたメガネちゃんはビックリ。

前回、髪を切ってもらった時にロトハウスで見かけたユキムシ。
数日後にゴンっと気温が下がった日がありました。

今日は我が家でユキムシ発見!!
カメラにおさめることができなかったので、画像をお借りしました。
ユキムシ_d0174124_23391249.jpg

天使のような、妖精のような、とってもかわいい虫です。

よく観察してしまうと、やはり虫なので「かわいい」とは言えなくなると予測しているので、よーく観察はしていないのですが、、、

ヒラヒラと飛ぶ姿はとってもカワイイ♪



朝から花壇の改装をしている頃には、山の落ち葉が紙吹雪のように宙を舞っていました。

そろそろ来ますね。北風小僧のかんたろうが!!

さむーい、さむーい、ながーく、ながーく、感じる冬が!!



寒い冬を楽しめる薪。
店内のストーブ、そろそろ点火かな。。。
by talikasih | 2010-11-15 23:32 | garden
<< 酔いの宴@ロトハウス 豚ナンコツ >>