人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生会

昨夜の急な冷え込みで、ぴーちゃんが2羽冷たくなっていた朝。

2羽減っただけで、とっても寂しくなった鶏小屋。
オスのぴーちゃんと、鬘をかぶったようなぴーちゃんがいない。。。

鶏も女が強いんでしょうか。。。
5羽は元気に過ごしています(笑)



今日は友人のお誕生会。
都農のロトハウスでピザでお祝い!!
誕生会_d0174124_20313490.jpg

誕生会_d0174124_20333852.jpg

誕生会_d0174124_20362260.jpg

でてくる!!でてくる!!いろんなピザー!!!!!
納豆、柿、チョコクッキー、キュウリ、いろんな種類のピザがたっくさん。鍋も準備してあって、豪勢なテーブルとなっています。

誕生会_d0174124_20422350.jpg

彼女は私と同い年。
お漬物やお料理がとっても上手で、私にも気軽にレシピもくださる方です。
いつも元気で、いつもみんなを支えてくれています。
ロトハウスへの愛情は深く、ロトくんはじめメガネちゃんやみんなで彼女への感謝の意味をこめてお誕生会を開こうと決定。

サプライズだったのに、ロトハウスへ到着するやいなや「お誕生日おめでとう!!」と言ってしまったり、プレゼント渡したりで大失敗してしまいました‥(泣)

ごめんよぉ。みんなぁ。。。

プレゼントの中身は「ゆずカード」。

柚子の皮を削り、果汁を搾り、砂糖・バター・卵で煮詰めます。
濃厚ながらも、あっさりさわやかなクリームのようなバターのようなもの。
本来はレモンで作るものですが、先日たくさんの柚子をいただいたので♪

ゆずカードは卵が入っているため、ジャムやフルーツバターのようには保存がききません。なので我が家ではあまり作らないんです。
ですが、カードの存在を知らない方には大変喜ばれるのでプレゼント用として昨年も作っています。

ビスケットやプレーンケーキをはじめ、トーストにもよく合うカードです。

もしも、ほしい方がいらっしゃったら注文として賜ります。
柑橘フルーツの美味しい季節の醍醐味です!!
お気軽にお問い合わせください。



久しぶりにロトハウスでの楽しい夜を過ごしました。
イベントではなく、パーティー♪
こちらに引っ越してくる前は週末がお休みだったから、こんなパーティーはちょこちょこ顔を出していたのになぁ。
久しぶりに、みんなとたっくさんお話しできて楽しかった!!



楽しい夜の時間がたつのは早いですね。。。
by talikasih | 2010-11-10 20:13 | go out
<< ヤンキー??キャシャーン?? 三種の廃油ソープ >>