人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼けた♪

今回はブドウ酵母で、ノーマルのカンパーニュとクルミのカンパーニュを。
twiterでパンの香りをかぎつけ、さっそくお客様がいらしてくださいました。

ランチは
・ヘチマの春雨スープ
 トウガン、ナス、ニンジン、ヘチマ、キクラゲ、シイタケなどを煮込んだ中華風スープ
 ヘチマで多少トロミがあります。
・オクラとゴーヤの豆腐マヨ和え
でした。

熊本では「太平燕(タイピーエン)」といって、白菜や魚介類などを使った家庭料理があります。
今日はコレに似せて、季節の野菜で作ったスープです。

タイピーエンは、白菜の季節が到来したら今年もランチに出てきます!!
お楽しみに(o^-')b



毎月のことなのですが、今日も貧血スタート。
ランチのお客様が帰られてからKO。
奥の部屋で横になっていたのですが、結構な時間眠ってしまっていました。

ハヌがずっと離れず、甘えているから心配しているのかなって思ってはいたのだけど、、、

起きたら部屋中に広がるオイルサーディンの香り。
私の周りにはビッシリな贈り物。

ティッシュの箱のチギリかす。
オイルサーディンの空き缶。
細かく砕かれたビッグマックのストラップ。

布団はオイルまみれで、私はゴミまみれ!!

今日は朝から雨続きでハヌちゃん、ストレスがたまっていたみたい( ̄‥ ̄)=3
外へ出られず、遊んでももらえず、部屋に転がっているものにストレスを向けて発散。



明日は晴れるみたいだから、いっぱい遊んでほしいのだけど、、、

今夜は勝手口の向こう側で子猫が鳴いています。
このなつきよう、きっと無責任な誰かが捨てていったに違いない!!

飼えないなら捨てるなっ(`‐ω‐´)
捨てるくらいなら飼うなーーーーーーーー!!



うちにはハヌがいるから、きっと明日は追われてしばらく経てばヤマネコに変身するでしょう。
しかしながら、遠くに行かないようにハヌを躾けている最中なのにネコが山に逃げたり、道路に走ればハヌが危険。
ネコ大好きだから、ネコの迷惑を考えずしつこく追うんです。
きっとビーグルの血が騒ぐのでしょう。

ハヌ、明日は危ないから朝自由に出来ないじゃん(怒)
トイレどーすんの!?



もーいったい誰がネコ置いて行くかな~。



捨てた人、責任とってよねっ!!
by talikasih | 2010-09-30 23:24 | lunch
<< ロトファミリー 草むしり完了‥。 >>