人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜

十五夜_d0174124_21325429.jpg

夕方近くに雨が降ったりでお天気が心配でしたがこの通り、まるまるお月さまが顔を出してくれました!!

ちびっこたちにプレゼント。
ダンナさんと私とそれぞれで準備しました。
まずはダンナさん。
十五夜_d0174124_21371100.jpg

ぼんぼん釣り!!
小さいコから中学生まで、、、いやいや、大人まで喜んで釣ってました"(^ー^*

続いてワタシ。
十五夜_d0174124_21411147.jpg

お月見団子。
黄色い団子はカボチャ入り、茶色い団子はチョコレートです。

子供40人+父兄さんがたの準備をしていたのだけど、去年より訪問する子供の数が少なかったように思えます。
大人は多かったけど!?(笑)
息子の戦利品は去年より多かったけど!?(笑)

ビールくださいも二人しかおらんかったしなぁ。



さて、来年は何を準備しようかな♪



ちなみにランチ画像が久しぶりに撮れたので。
十五夜_d0174124_21492926.jpg

・かぼちゃのクリームパスタ
 去年作ったバジルシードの塩漬け入りです。
・キュウリ・ゴーヤ・ミョウガのカリカリジャコサラダ
・むいかん
 梅干しから作られたうめびしおを梨に和えた精進料理の箸休めです。
・チコリカフェオレ
 うみの風ハーブ園さんより仕入れたチコリコーヒーを牛乳でオレりました。
by talikasih | 2010-09-22 21:52 | village
<< 仮名*ガーすけ&ガー子 なんだろ、このダルさ。 >>