人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強引にgo!!

グッダグッダに疲れていたけど、どーしても休みっぽい一日にしたかったので海へ。

夏休みの定休日しか家族三人で遊べないから息子のたまっている宿題を昼過ぎまでやってもらい、やっと入水できたのは15時頃。

やっぱ疲れてると気分も波にも乗れなーい(ノTдT)ノ
さっさとあがって買い出しにお出かけしました。。。

出発前に友人から遊びに来ると言う連絡があったけど、ゆっくりしたかったから急がずお店の買い出しのことだけを考えてお買い物。

頭のどっかで、「いそがなきゃお友達が待ってるよ」と言っているのだけど、聞こえないふり。
ひどい友人ですねワタクシ。

日も暮れた頃に帰宅すると友人計四名がお腹をすかせて待っていた!!
分かっていたことだけど、マイペースを貫きたかった本日。
想いが伝わったのか、みんなでカレーをつくりました♪

一人の厨房よりみんなの厨房が楽しい。
ゴハンが炊けると同時にカレーは出来上がり。
強引にgo!!_d0174124_1818431.jpg

いただきますの図。

あるもの材料だからテーブルがちょっとさみしー(笑)

食後にはプチライブ
強引にgo!!_d0174124_182231100.jpg

のらくろ・だ・さっち with ゆうきくん

アコーディオンの音とのらくんの声がとっても気持ちよかった♪
ついでに知っている音楽ばかり。
ゆうきくんの太鼓もよかった~!!

この、のらくんとさちちゃんは初のTali Kasih。
一年前くらいから音楽を始めたばかりとか。
きっともっと上手になって色んなところで彼らの歌を聴けるのだと思うとワクワクします。
今は宮崎に暮らすおうちを探していらっしゃいます。
早くみつかるといいね。
なんならご近所に引っ越してほしいな。

ゆうきくんは以前に紹介した鹿児島の離島「宝島」に移住が決定。もうすぐお腹の大きな奥様と旅立たれます。
今回の訪問は「いってきます」のご挨拶。
次に会うのは一年後、宝島でと約束をしました。
結婚式を島で開く予定のようです。

お腹も心もいっぱいになったところで、息子が

「UNOしよ」

みんなの寝る宣言を聞いていたクセしてUNOのお誘い。
大人のルール「負けた人がマッサージをしよう」でムキになってしまいました‥。
何時までUNOやったか分からんけど、夜中まで。

今日は私と息子の強引さが体力を消耗させてしまった一日のようです。。。
by talikasih | 2010-08-16 18:02 | holiday
<< 夏は川だね まったり過ごす >>